村人ループのやり方と対象ユニットを解説!

FEエコーズで無限レベル上げ(無限ステアップ)が出来る、村人ループのやり方と効果、対象のキャラクターについて解説しています。

村人ループとは?

FEエコーズは本来クラス(職業)を一度選択すると元に戻す事は出来ません。

しかし傭兵系統の最高位クラス「魔戦士」に限り、レベル10以上で「村人」に戻る事が出来ます。

村人から再び傭兵にクラスチェンジすれば、半永久的にクラスチェンジを繰り返す事が可能になります。

 

「村人 → 傭兵 → 剣士 → 魔戦士 → 村人 → 傭兵…」を繰り返す

 

このクラスチェンジのループを村人ループと言います。


村人ループをやる意味は?

本来は最高位クラスの上限レベルに達すると、それ以上はレベルが上がらないためステータスも頭打ちになります。

しかし村人ループを行えば無限にクラスチェンジできる(=無限にレベルアップする)ため、ステータスを上限まであげられるようになります。

満足のいくステータスになった所で村人から好きな職にクラスチェンジさせれば良いので、村人ループの対象ユニットは極力傭兵へのクラスチェンジがおすすめです。

通常難易度での攻略ではやらなくても困る事はありませんが、高難易度を選択した場合には重要なテクニックとなります。


村人ループの効果

ステータスは育て方によって変わるのであくまでも一例です。村人ループによって得られる強さの目安としてご覧ください。


左:魔戦士Lv1(村人ループ2順目)のクリフ
右:勇者Lv20(ステアップアイテム多数使用)のアルム

 

村人ループ2巡目でクリフの総合的な強さ(POW)は229になっていて、ステアップアイテムを多数使用したアルム(POW198)を大きく上回っています。

2巡程度でも結構な違いが出るので、高難易度やクリア後のダンジョンを攻略したい方は是非お試しください。

村人ループの対象ユニット

村人ループを行えるのは「村人」と、最終的に村人に戻れる「傭兵」「剣士」「魔戦士」の男性ユニットです。


アルム軍

※エフィは初期兵種が村人ですが、女性キャラのため傭兵になれません


セリカ軍


本来村人ループを行えるのは上記ユニットのみですが、DLCで配布中のアイテム「村人のフォーク」を使えば他のユニットも村人ループが行えます。

村人のフォークについてはこちらで詳細に解説しています↓

村人に戻せるアイテム「村人のフォーク」がDLCで無料配布開始!

ゲーム情報
好きなユニットを村人にクラスチェンジさせられるアイテム「村人のフォーク」が追...
続きを読む

関連キャラクター

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております