最強武器!流星、太陽、月光の入手方法とドロップ確率

スポンサーサイト

FEエコーズで最強の激レア武器「流星」「太陽」「月光」の3種類の入手方法とドロップ率について解説しています。

最終更新日:2017/5/7
・入手方法と入手確率の項目に「星の神殿~深き場所~」を追加

流星、太陽、月光の入手方法

入手方法①:錆びた◯◯からの進化

流星・太陽・月光はそれぞれ「錆びた◯◯」を鍛冶屋の錬成で進化させると入手出来ます。

ただし錆びた装備には進化先が複数あり、流星に進化する「錆びた剣(流星)」や、太陽に進化する「錆びた槍(太陽)」はそれぞれ入手できるポイントが決められています。
(錆びた◯◯(流星/太陽/月光)の入手場所については後述)


入手方法②:DLC「星の神殿~深き場所~」

追加コンテンツ第二弾として配信されている「星の神殿~深き場所~」で、流星/太陽/月光のそれぞれがドロップします。

こちらは錆びた◯◯としてではなく、流星/太陽/月光がそのままの状態でドロップします。

DLC「星の神殿~深き場所~」についてはこちらへ
DLC「星の神殿~深き場所~」の内容まとめ!入手アイテム一覧

入手確率について

入手方法①の場合

錆びた◯◯(流星/太陽/月光)は敵からのドロップが基本的な入手方法ですが、どれも超低確率です。

実際に錆びた剣(流星)を入手するまでには6時間ほどかかりました。

ドーマの塔2階のガーゴイルのみを狙い、1500~1800体ほど倒しています。

そのくらいドロップ率が低いので、狙う場合にはそれなりに時間をかける覚悟で挑みましょう。


入手方法②の場合

DLC「星の神殿~深き場所~」でもドロップ率は変わらず超低確率です。

戦闘を極力回避してツボを全て割ったら離脱するのを繰り返して、流星/太陽/月光のうち1個だけでも入手するのに7~8時間程かかりました。

他の装備品やアイテムも充実するのがメリットですが、その分狙った物が出る確率は低くなります。

特定の武器を狙っている場合には入手方法①の方がおすすめです。

錆びた剣(流星)の入手場所

マップ名 ドロップする敵/場所
盗賊のほこら ガルーダ
海のほこら内部 ガーゴイル
山の墓場 ガーゴイル
森のほこら ガルーダ
ガーゴイル
沼の墓地 ガーゴイル
ドーマの塔 ガーゴイル
恐山のほこら ガルーダ
ドーマ神殿 ガーゴイル
バルログ
アカネイア航路6 バルログ(アカネイア航路6の戦い)
テーベの地下迷宮 ガーゴイル
バルログ
B9F/10Fのオブジェクト
女神の試練 ガーゴイル

錆びた槍(太陽)の入手場所

マップ名 ドロップする敵/場所
ドーマの沼 ビグル(ドーマの沼の戦い)
ドーマの塔 ビグル
バロール
ドーマ神殿 ビグル
バロール
テーベの地下迷宮 ビグル
アカネイア航路4 ビグル(アカネイア航路4の戦い)
アカネイア航路6 ビグル(アカネイア航路6の戦い)
戦神の試練 ビグル
女神の試練 ビグル

錆びた弓(月光)の入手場所

マップ名 ドロップする敵/場所
迷いの森 魔人
ドーマの門 魔人(ドーマの門突破戦)
ドーマの沼 魔人(ドーマの沼の戦い)
ドーマの塔 魔人
ドーマ神殿 魔人(ベルクト戦)
アカネイア航路4 魔人(アカネイア航路4の戦い)
テーベの地下迷宮 守護者(造られしもの戦)
女神の試練 魔人

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております