ディーンとソニアどちらがおすすめ?仲間にするべきユニットを解説!

3章 砂漠の北/砂漠の南でどちらを仲間にするか決めなくてはいけないディーンとソニア。どちらがおすすめかについて解説しています。

ディーンとソニアはどちらを選ぶべき?

3章「解放戦争」で片方しか仲間に出来ないディーンとソニアですが、それぞれ異なる良さがあるため「こっちが絶対おすすめ!」という程の差はありません。

それぞれの良いポイントを解説していきますので、下記を参考に選んでみてください。


即戦力を求めるならソニア

魔道士は前衛系よりも攻撃が通りやすく、早いうちから戦力として活躍してくれます。

また、ソニアは「神官」にクラスチェンジする事で回復魔法も覚えるので、サポート役としても優秀です。

「ゲームクリアまで楽しめれば良いかな?」という方におすすめです。


最終的な強さを求めるならディーン

ディーンは加入時点のクラスが「剣士」のため、村人ループの対象キャラになっています。

最強キャラを作るためには村人ループが必須になりますが、村人ループの対象キャラは少ないのでディーンは貴重な存在です。

村人に戻せば自由にクラスチェンジ出来る事もディーンの魅了なので「クリア後もしっかりやり込みたい!」という方におすすめです。

村人ループについてはこちらへ
村人ループのやり方と対象ユニットを解説!


好みで選んでも問題なし

最終的な強さではディーン、即戦力ならソニアですが、どちらも代わりとなるキャラは存在します。

ディーン以外にも村人ループの対象キャラは複数居ますし、ソニア以外にも魔道系のキャラは沢山居ます。

どちらを選んだからといって、どこかできつい戦局になるという事もないので好みで選ぶのもアリです。

 

関連キャラクター

コメントお待ちしております