星の宝珠の入手方法と効果について解説!

スポンサーサイト

DLC第二弾「星の神殿~深き場所~」で入手出来るアイテム「星の宝珠」の入手方法、使い道、使い方、効果について解説していきます。

星の宝珠とは?

星の宝珠は星の欠片と同様に、レベルアップ時の成長率が加算されるアイテムです。

成長率がアップする事で、対応するステータス値が伸びやすくなります。

星の欠片は12種類それぞれに加算される成長率が異なりますが、星の宝珠は全ステータスの成長率が加算されます。

星の欠片の効果についてはこちらへ
星の欠片の入手方法とそれぞれの効果について解説!


星の宝珠の使い方

星の宝珠も星の欠片と同様に効果を反映させたいユニットに持たせた状態でレベルアップすれば、自動的に効果が出ます。

使用しても壊れたり無くなったりはしません。


星の宝珠の効果

星の宝珠の効果について、正確な数値は公表されていません。

しかし星の欠片がファイアーエムブレム紋章の謎に出てくる星の欠片と同じ効果(各種数値も一致)だった事から、星の宝珠は星のオーブと同じか、それに近い効果であると考えられます。

星のオーブ(ファイアーエムブレム 紋章の謎)の効果

HP 速さ 幸運 守備 魔防
+30 +30 +30 +30 +30 +30 +30

星の宝珠の入手方法

DLC「星の神殿~深き場所~」の入口にいる隠者から、星の欠片全12種+黒真珠と交換で入手できます。

星の欠片、黒真珠の両方とも同マップ内で入手出来ます。

全ユニットの成長率


 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております