4章「ドーマの沼の戦い」でジュダを倒す方法を解説!

スポンサーサイト

4章「悲しみの大地」でジュダから竜の盾を入手するために、ジュダを倒す方法について解説しています。

ジュダの倒し方

7ターン目までに倒す

ジュダは7ターン目には撤退してしまうので、ジュダを倒して龍の盾を入手したい場合には6ターン目終了までに倒す必要があります。


攻撃回数が4の倍数の時を狙う

ジュダはどれだけ攻撃力の高いユニットであっても、攻撃回数が4の倍数の時しかダメージが通らないようになっています。

このように4の倍数の時にはきちんとダメージが通るので、攻撃した回数を数えながら戦いましょう。

4の倍数になるタイミングで、攻撃力の高いユニットに攻撃させれば倒すのはそこまで難しくありません。


戦闘開始後すぐに総攻撃

ジュダはビグルを召喚することが出来るのでターンが経過する程、大量のビグルに守られて攻撃出来なくなってしまいます。

撤退前に倒す必要もありますし、ダメージが通るタイミングも限られているので、戦闘開始後すぐに総攻撃を仕掛けましょう。


どうしても倒せない場合

ジュダは7ターン目に撤退するので、無理に倒さなくてもドーマの沼はクリアになります。

ジュダを倒すメリットは「 竜の盾 」が入手出来る事だけなので、竜の盾を他の方法で入手すればそこまでジュダ討伐にこだわる必要はありません。

竜の盾の入手方法についてはこちらへ
竜の盾&竜のうろこの入手方法一覧!

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております