【第2弾対応】おすすめの追加コンテンツは?DLCの内容と使い方まとめ

スポンサーサイト

FEエコーズで現在配信されているダウンロードコンテンツ(DLC)の内容と購入方法、ダウンロード番号の使い方などについて掲載しています。

最終更新日:2017/05/03
・追加コンテンツ第二弾に対応

追加コンテンツの使い方

全体マップでメニューを開き「通信」→「追加コンテンツ」の順で選択すると、追加コンテンツに関する画面が表示されます。

  • 追加コンテンツを購入/ダウンロード済みの場合
    →[追加コンテンツで遊ぶ]
  • 追加コンテンツを未購入/ダウンロード未完了の場合
    →[追加コンテンツを購入]

通信の初回起動時はプロフィールカードの作成を行う必要があります。


ダウンロード番号の使用方法

全体マップでメニューを開き「通信」→「追加コンテンツ」→「追加コンテンツ購入」→「ダウンロード番号の入力」の順で選択すると、入力画面が表示されます。

ここに所持しているダウンロード番号を入力すると、追加コンテンツのダウンロードが始まります。

追加コンテンツ一覧

追加時期 コンテンツ名 内容
第1弾
(2017/4/20)
星の神殿 装備/アイテム収集用マップ
悪漢とお宝と お金稼ぎ用マップ
死者は眠らない レベル上げ用マップ
第2弾
(2017/5/2)
星の神殿~深き場所~ 装備/アイテム収集用マップ(星の神殿上位版)
黄金の夢 お金稼ぎ用マップ(悪漢とお宝と上位版)
憤怒の葬列 レベル上げ用マップ(死者は眠らない上位版)
2017/4/20 女神の賜り物1 装備(ブーツ)プレゼント
2017/4/27 女神の賜り物2 村人のフォークプレゼント
2017/5/2 女神の賜り物3 アイテム(星のタウルス)プレゼント

おすすめの追加コンテンツ

更新日:2017/5/3 追加コンテンツ第二弾の内容に対応

どれがおすすめ?

現在配信中(2017/5/3時点)の追加コンテンツの中では「星の神殿~深き場所~」がおすすめです。

皇帝の槍 などの貴重な武器や、星の神殿でしか入手出来ないアイテム「星の欠片」がドロップします。

星の欠片はレベル上限によって頭打ちになるステータスの成長率をアップさせるアイテムなので、ゲームをやり込みたい方には重要度の高いアイテムです。

また「星の神殿~深き場所~」は「星の神殿」よりも星の欠片がドロップしやすく、星の欠片を全て集める事で上位版の星の宝珠に変換する事も可能です。

「星の神殿」よりも敵が強くなりますが、その分ドロップするアイテムの内容も良くなるので「星の神殿~深き場所~」の方がおすすめです。

星の宝珠についてはこちらへ
星の宝珠の入手方法と効果について解説!

星の神殿~深き場所~の詳細はこちらへ
DLC「星の神殿~深き場所~」の内容まとめ!入手アイテム一覧


その他の追加コンテンツは?

装備の錬成(強化)をしたい場合には「黄金の夢」もおすすめです。

お金稼ぎの方法は複数あり、「悪漢とお宝と」もお金稼ぎ用マップですが、効率の面で見れば「黄金の夢」が圧倒的です。

最強武器の流星などは錬成不可ですが、それ以外の強い装備を作るには金貨(銀貨)が大量に必要となります。

 

レベル上げ用マップは「憤怒の葬列」の追加により、おすすめ度が上がりました。

「死者は眠らない」よりも敵が強くなる代わりに、獲得経験値が大幅にアップしています。

他にもレベル上げの方法はありますが「憤怒の葬列」はかなり効率が良いので、効率を重視する方にはおすすめです。

DLC以外のレベル上げについてはこちらへ
祈祷師を使った効率の良いおすすめレベル上げ方法!

Amazonで追加コンテンツを購入

追加コンテンツはAmazonで購入することもできます。購入後に専用ページでダウンロード番号を入手することができます。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております