ミラの歯車の使い方まとめ、効果や回復方法などを解説!

スポンサーサイト

4/22(土)3DSソフト「ファイヤーエンムブレムechos」にて「ミラの歯車」についての使い方や効果を解説していきます。

ミラの歯車とは?

ミラの歯車とは1章の「盗賊の洞窟」をクリアすることで使えるようになる宝具のことです。使うことで時を巻き戻し、ターンの経過をやり直すことができます。クラシックモードで仲間がやられてしまっても巻き戻すことで仲間の生死をやり直すことが可能です。

使い方

バトル中にAボタンを押してメニュー画面の「ミラの歯車」を選択します。画面が切り替わると十字ボタンの左右で巻き戻しできます。

左下に表示されている数は何人中何人行動したのかを表しています。右下の数字はミラの歯車を使える回数となっています。

巻き戻すターン数を決めたらAボタンを押して決定することで巻き戻しが完了します。

巻き戻し回数の回復方法

ミラの歯車の使用回数は無限ではなくバトルで使うごとに減っていきます。使用回数は自然には回復せず「バトルに勝つ」「ダンジョンをクリアする」「ミラの神像にお供え物をする」「小さな歯車を使用する」などの方法でミラの歯車の使用回数が回復します。

まとめ

ミラの歯車は一章の「盗賊の洞窟」をクリアすることで解禁される。
使用回数には制限があり自然回復はしない。回復するには「バトルに勝利」「ダンジョンをクリア」「小さな歯車を使う」「お供え物をする」の4つで使用回数が回復できる。

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております